

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

ジャンル選択だけでページを見つける

グーグルでもヤフーのようにディレクトリー検索でカテゴリーを絞って検索する事が出来ます。

例として「サッカー」でカテゴリーを選択するだけで検索する仕方です。

まず、ディレクトリーをクリックします。
教えて!グーグル24


そして、サッカーをクリック。
教えて!グーグル25


見たいカテゴリーをクリック。(ここではヨーロッパ)
教えて!グーグル26


カテゴリーをクリック。(ここではスペイン)
教えて!グーグル27


表示したいページをクリック、または、さらに絞る。
教えて!グーグル28


教えて!グーグル29



同じジャンルを見て回るにはディレクトリー検索が便利

グーグルには普段の検索以外にもヤフーのようなディレクトリー検索も用意されています。ディレクトリー検索はカテゴリーを順番に選択するだけで目的のページをまとめて探し出す事が出来るので、同じジャンルのページをまとめて見て回るときや、検索する為のキーワードが思い浮かばない時に利用すると便利です。

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

«削除されたページを復活して表示する | トップへ戻る |  用語の意味を検索する»

コメント
 ご無沙汰しています、nobuです。
 ラジコンの周波数について、詳しい人がいたら教えて頂きたくて投稿しま
した。
 先日、手元にあるリモコン戦車をラジコン戦車に改造しようと思い、模型
メーカーのT社から1/35ラジコン戦車の説明図を取り寄せました。
 アフターパーツでラジコンメカのみを取り寄せて、それを、手元にあるリ
モコン戦車に載せようと思ったのです。
 取り寄せた説明図の部品表を見たら「受信・モーターコントロールユニッ
ト27MHz-A」「受信・モーターコントロールユニット27MHz-B」と
書いてあるのです。
 私が持っている27.095MHzのプロポで操縦出来るのはどちらだろ
う。と思い、メーカーに問い合わせた所、「規格品をそのまま使っているの
で、周波数までは分りません。送信機とコントロールユニットをペアで買っ
て下さい。」と言われました。
 コントロールユニットと送信機をペアで買うとなると無駄が多いので、手
持ちのプロポを使いたいのです。
 そんな訳で、この2つのコントロールユニットの周波数を知っている人が
いましたら、教えて下さい。
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

