スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

日本語のページだけで検索する

外国語のページを表示しないで日本語のページだけを検索対象にするやり方です。

例として「Microsoft」という語句を含む日本語のページだけを検索する仕方です。

まず、「Microsoft」と入力します。
そして、「日本語のページを検索」を選択します。
教えて!グーグル12


検索結果の一覧から見たいページのリンクをクリック。
教えて!グーグル13


「ウェブ全体から検索」のまま検索すると・・・
教えて!グーグル14

この様に外国語のページまで表示されます。


「日本語のページを検索」は外国語のキーワードのみに有効。

「日本語のページを検索」をONにして検索すると、日本語のページだけを検索することが出来ます。これは英単語などのキーワードだけを使って日本語のページ検索する時に重宝します。ただ検索キーワードに1つでも日本語が入っているとGoogleは日本語のページを中心に検索するため「日本語のページを検索」をONにする必要はありません。
ただ、地名などで「上海」や「北京」など外国と共通する語句の場合など、中国や韓国などのページを除いて検索する等に利用できます。
スポンサーサイト

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

«ネット上の画像ファイルを検索する【イメージ検索】 | トップへ戻る |  検索結果の最上位のページをダイレクトに表示»

コメント
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。