スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

検索結果の最上位のページをダイレクトに表示

ある語句で検索をした時に、一番最上位に表示されるページをダイレクトに表示するやり方です。

例として「ソニー」で検索をし、検索結果を見ないでソニーのHPを表示する検索の仕方です。

まず最初に「ソニー」と入力。
教えて!グーグル7

それからこの「I'm Feeling Lucky」のボタンをクリックします。
教えて!グーグル10

教えて!グーグル11

検索結果のページを表示しないでダイレクトにソニーのページを表示します。

検索結果の最上位とは1番目に表示されるこの部分です。
教えて!グーグル8


教えて!グーグル10
このボタンは公式Webページの表示などに威力を発揮!

「I'm Feeling Lucky」のボタンを使うと、検索結果画面を表示しないで、検索結果の最上位に表示されるページをダイレクトに開く事が出来ます。
これは一種の賭けみたいなものですがGoogleはPageRnkと言う仕組みで検索精度を高めているので、例えば会社名や商品名、タレント名などのキーワードで公式Webページを検索する時や、直接サイト名を指定して検索する時などに使用すると効率的です。

ただマイナーなページを検索する場合は表示されないケースが多々あるのでご注意を。
ご自身のHPやブログのタイトルで試してみて下さい。
I'm Feeling Luckyですか?(笑)
おまけ
ボタンの隠し機能
検索窓になのも入力しないで教えて!グーグル10ボタンをクリックすると、このボタンの機能を案内するメッセージが表示されます。あまり意味は無いですがこんな機能もあります。

教えて!グーグル9

スポンサーサイト

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

«日本語のページだけで検索する | トップへ戻る |  説明文から拾った語句で絞り込む»

コメント
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。