

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

Googleツールバーの導入

Googleツールバー」はIE(ブラウザ)にグーグルの機能を組み込むためのツールです。どのページを見ていてもグーグルの検索機能を利用する事が出来ます。

Googleツールバーのインストール方法を解説します。


まず、ここにアクセスします。
http://toolbar.google.com/intl/jp/
そして、「ツールバーをダウンロード」ボタンをクリック。
教えて!グーグル84


ファイルの実行
教えて!グーグル85


インストールの実行
教えて!グーグル86


契約条件の確認
教えて!グーグル87


機能拡張の設定
教えて!グーグル88

これで正常に完了すればブラウザにGoogleツールバーが組み込まれます。


検索機能だけじゃない!

Googleツールバーをインストールすると、検索機能だけじゃなく、表示しているページのPageRankを調べる、検索キーワードをハイライトで表示、ポップアップ広告をブロック、などの機能を利用する事が出来ます。
その他に、ページ中の文字列をドラッグして選択し、右クリックして表示されるショートカットメニューから「Google Search」を選択するだけで検索が出来る機能や、ページ中の空白部分を右クリックして表示中のサイトの「キャッシュ」「リンク元」「関連ページ」を簡単に検索する機能を利用する事が出来ます。一番利用するのはPageRankを調べるでしょうか、色々試してください。

教えて!グーグル89

おまけ

Googleツールバーには検索ボタンの追加や、検索方法の変更などのカスタマイズオプションが用意されています。ツールバーの中のオプションボタンをクリックするか、一番左のGoogleボタンをクリックしてプルダウンメニューからオプションを選択で色々カスタマイズする事が出来ます。

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

« | トップへ戻る |  グーグルで利用できるリンクの表示»

コメント
はじめまして、ryuseiといいます。
スロリ初心者なのでお勉強しに
参りました。ツールバーは便利
でしたね、ダウンロードして
インスト済だったので設定して
使ってます。今後ともよろしく
お願いします。
はじめまして。リロと申します。
特進に入って1ヶ月、ようやくブログが形になったので皆さんのサイトを拝見しての勉強とご挨拶を兼ねてコメント回りさせていただいてます。
今後ともよろしくお願いいたします。
2006年6月より特進の仲間入りしたものです。
同じ特進でもいろいろなスタイルがあるんですね。
参考にさせていただきますね。
googleがこんなに奥深かったとは。

わたしの使い方はずいぶんもったいないなと思いました。

ブラジルの2005年の国民平均年収がわかりません。教えてください!
はじめまして、でっきーと申します!
加藤さんのメルマガから来ました。
グーグルのことなら、ここでOKですね。また遊びに来ます
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
