スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

バックアップページをダイレクトに表示

グーグルにキャッシュされているページをダイレクトに表示できます。

例として、「ヤフー」のキャッシュページを表示する仕方です。

まず、「cache:www.yahoo.co.jp」と入力して検索。
教えて!グーグル79


すると、ダイレクトでキャッシュページを表示します。
教えて!グーグル80


「cache」を使ってアクセス不可のページを閲覧

グーグルでは、ページをデータベースに登録した時点でコピー(キャッシュ)を保存しています。特別構文の「cache:」を使うと、この保存されているページのコピーを検索してダイレクトに表示できます。例えば見たいページのサーバーがダウンしていてアクセスできない時や、ページが削除されている時でも以前の内容を参照する事が出来ます。

基本検索の「削除されたページを復活して表示する」の方法でもキャッシュを表示する事が出来ますがURLがわかってる時は「cache:」を使った方が早いです。

おまけ

キャッシュのページから最新のページを表示するには、キャッシュの上部に表示されている「最新のページ」をクリックします。また、「ここ」をクリックするとテキスト版のキャッシュページを表示します。

教えて!グーグル81


スポンサーサイト

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

«グーグルで利用できるリンクの表示 | トップへ戻る |  指定したページに関連するページを検索»

コメント
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。