スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

検索対象をページの本文に限定

検索対象を本文だけに限定して検索ができます。

例として「防災グッズ」を本文限定にした検索の仕方です。

まず、「intext:防災グッズ」と入力して検索。
教えて!グーグル65


検索結果一覧から表示したいページをクリック。
教えて!グーグル66


「intext」のキーワードは具体性のあるキーワードを

検索するキーワードがタイトルやURLに頻繁に使用されてる場合、数多くヒットするため目的のページをうまく探し出せない時があります。そんな場合、特別構文の「intext:」を使うと検索対象を本文のみに限定できるので効率的に検索できます。
ただ逆にキーワードが本文(説明文)中に頻繁に使用されてる時も多いので、「通販」「販売」などの抽象的なキーワードより「防災グッズの通販」のように、より具体的なキーワードを指定した方が効率よく検索できます。

おまけ

特別構文の「allintext:」を使うと複数のキーワードを指定して、そのキーワード全て本文に含んだ検索をする事が出来ます。例えば「防災グッズ」と「保管」と言うキーワードが本文に含まれる検索をする時は、「allintext:防災グッズ 保管」と入力して検索します。
スポンサーサイト

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

«検索対象をリンクのテキストに限定 | トップへ戻る |  検索対象をURLに限定»

コメント
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。