スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

条件を指定して画像を検索

画像サイズ、ファイル形式、カラーを指定して画像だけを検索できます。

例として、「スーパーカー」というキーワードで、画像サイズが大きく、ファイル形式がJPEGで、フルカラーの画像の検索の仕方です。

まず、「イメージ」をクリック。
教えて!グーグル57


次に「イメージ検索オプション」をクリック。
教えて!グーグル58


画像サイズを「大」に選択、ファイル形式を「JPGファイル」に選択、画像カラーを「フルカラー」に選択して、検索窓に「スーパーカー」と入力して検索。
教えて!グーグル59


検索結果から表示したい画像をクリック。
教えて!グーグル60


画像の仕様を指定して絞り込む

イメージ検索オプションを使用すると、「画像サイズ」「ファイル形式」「画像カラー」「ドメイン」の4つの条件を指定して画像を検索できます。

画像サイズでは「大、中、小、全サイズ」が選択でき、「小」は50×50ピクセル位まで、「中」は700×700位、「大」はそれ以上の大きさ、「全サイズ」は全てが対象。
ファイル形式は「JPGファイル」「GIFファイル」「PNGファイル」「全てのタイプ」の4種類。
画像カラーは「白黒」「グレースケール」「フルカラー」「全種類」の4種類。
ドメインは検索する範囲をドメイン(URLやURLの一部)で指定できます。

イメージ検索オプションは壁紙やアイコンなどの部品用の小さなGIF画像などを探す時に便利です。

おまけ

見つけた画像は見るだけではなく、別の用途に利用する場合は、開いた画像を右クリックのショートカットメニューの中からそれぞれの保存を選択します。自分のPCに保存するなら「名前を付けて画像を保存」を選択、壁紙にするなら「背景に設定」を選択します。

注意事項

画像には著作権が存在する可能性があるため、使用にあたっては充分気を付けて下さい。不安がある場合は画像元のページで確認するか、管理者に確認をとって運用しましょう。
スポンサーサイト

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

«検索対象をページタイトルに限定 | トップへ戻る |  ネット上からPDFファイルのみを検索»

コメント
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。