スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

同一語句を繰り返して重要度を上げる

キーワードを繰り返す事でそのキーワードの重要度を上げて検索する事が出来ます。

例として、「食べて」の重要度を上げて「ダイエット」の検索の仕方です。

食べてダイエットする事を検索する場合、この「食べて」を重要したいので、この「食べて」を繰り返して重要度を上げます。
まず、「食べて 食べて 食べて 食べて ダイエット」と入力します。
教えて!グーグル52


そして検索結果一覧から表示したいページをクリック。
教えて!グーグル53


ちなみに、「食べて ダイエット」で検索すると結果が違います。
教えて!グーグル54

実際にやって頂いた方がわかりやすいですね。(笑)


繰り返す語句は、重要したい語句で

グーグルでは同じ語句を繰り返して検索することでキーワードの語句を変更しないで検索結果を変化させる事が出来ます。
グーグルでは繰り返した語句を重要なキーワードと判断して、繰り返した語句をより多く含むページや、キーワードをタイトルに含んだページなどを優先してピックアップするためです。

検索した時に不必要なページが多くなった時などに、重要視したい語句を繰り返し入力して絞り込めば効率良く検索出来ます。

おまけ

キーワードを繰り返す回数で検索結果が変化します。
色々なキーワードで試してみてください。
スポンサーサイト

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

«ネット上からPDFファイルのみを検索 | トップへ戻る |  更新日が新しいページを検索»

コメント
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。