スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

更新日が新しいページを検索

なるべく更新日が新しいページだけを検索して新鮮な情報を手に入れる事が出来ます。

例として最近更新されている「求人情報」を検索する仕方です。

まず、「検索オプション」をクリックします。
教えて!グーグル48


そして日付の項目の「3ヶ月以内」を選択し、1番上の検索窓に「求人情報」と入力し、Google検索ボタンをクリックまたはEnter。
教えて!グーグル49


検索結果一覧から表示したいページをクリックして見ます。
教えて!グーグル50


更新日を限定して新鮮な情報を

グーグル検索オプションの「日付」を使用すると、最近更新されたページ(「3ヶ月以内」「6ヶ月以内」「1年以内」)のみを対象に検索する事が出来ます。これは「求人情報」「ボランティア募集」のように古くなると意味が無いページを検索する時や、定期的に発行されているページの中からなるべく新しいページを効率よく見つけ出したい時などに利用します。

おまけ

更新日を指定して検索すると結果一覧のページの検索窓の横に日付の範囲を指定するドロップダウンリストが表示されます。(下図参照)
このリストを使って日付を変更しGoogle検索ボタンをクリックすると、素早く更新日を変更して検索する事が出来ます。
教えて!グーグル51

スポンサーサイト

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

«同一語句を繰り返して重要度を上げる | トップへ戻る |  「フレーズ検索」~特定の文章を含むページを正確に検索»

コメント
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。