スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

「-除外」~その語句を含まない検索

指定した語句を含まないページを検索する事ができます。

例として「ポッター」が出てこない「ハリー」のページの検索の仕方です。

普通に「ハリー」で検索すると・・・
教えて!グーグル39


ポッターを含まないページを検索したいので
「ハリー -ポッター」と入力します。
教えて!グーグル37


すると、「ハリー」を含んで「ポッター」は含まない検索結果が出ます。
教えて!グーグル38


余計な語句は「-」記号で除外

語句の前に「-」(マイナス記号)を付けて検索すると、その語句を含まないページを検索する事が出来ます。普通に検索すると大量のページが検索されてしまうので、必要のない語句を除外する事でより効率的に目的のページを検索する事が出来ます。最初から除外する語句がわからない時は、普通に検索して検索結果の説明文等から除外する語句を「-」記号で追加して絞込み検索をします。


除外するための「-」記号を使う場合の注意点

除外のために「-」記号を使う場合は次のような注意点があります。

「-」記号は半角のマイナス記号です。
「オペラ-ハウス」のように「-」の手前にスペースを入れないと全体を一つの語句として検索されます。
「オペラ - ハウス」のように「-」の後ろにスペースを入れると「-」は無視されます。

スポンサーサイト

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

«AND条件とOR条件を組みあわせて検索 | トップへ戻る |  「OR条件」~いずれかを含む検索»

コメント
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。