スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

特定の語句が含まれるページを探す

検索の基本中の基本で、どの検索サイトでもほとんど同じやり方ですが、あるキーワードを入力してその語句が含まれるページ検索する基本技です。

例として「積雪情報」を知りたい時の検索の仕方です。


1、キーワードの入力
教えて!グーグル

検索窓の中に調べたいキーワードを入力してクリックまたはEnterを押します。


2、検索結果の一覧からページを選択
教えて!グーグル2

説明文を読んで見たいページをクリックします。


3、目的のページの確認
教えて!グーグル3

知りたい情報が無ければ検索結果一覧に戻って他を探します。



キーワードを選ぶコツ

検索をする時に入力するキーワードは、ページの見出しや説明などに使われそうな具体的な語句にするのがコツです。例えば、積雪に関する情報を調べる場合には、「雪」「予報」などの抽象的?なキーワードよりも、より具体的に「積雪情報」というキーワードを使用した方が目的のページが検索結果の上位に表示されやすくなります。検索しても多数表示されてどれを見ていいやら、なんて経験はしょっちゅうあるのですが、「具体的に」を意識して検索すると見つけやすくなります。
スポンサーサイト

Google
 
Web osieteyo.blog47.fc2.com

«「AND検索」~複数の語句で目的のページを効率的に検索する | トップへ戻る |  »

コメント
コメントを書く
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。